CLUB MINI spice

 
08
 
次回…
ミニ!バックヤードマーケット2018
開催決定しました(^^)/

日 時 : 2018年3月11日(日)小雨決行・雨天中止
場 所 : 長瀞オートキャンプ場
入場料 : 1,500円(乗車人数不問、ペット同伴可)
協 賛 : ガレージDOT4 テムズガレージ ローバー東松山

※中止の場合、前日の午後5時までに当ブログ、facebookページにて発表します。

ご来場の皆様が楽しめるよう準備しています。
フリマ、クラブサイトのお申込み等、
詳細は年明けに発表させて頂きます。
何卒、宜しくお願いします。m(_ _)m

CLUB MINI spice スタッフ一同
スポンサーサイト



 
06
 
お陰様で、たくさんのご来場を頂き、
無事に第3回を終了できたこと有難うございました。

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
今年のバックヤードマーケットを振り返って、
良かったことを幾つかあげると・・・

前日からキャンプで参加して下さる方が増えていました。
毎年のように参加して下さる方に、たくさんお声がけ頂きました。
思いがけないショップさんに新たに出店して頂きました。
手作りの品物、作品の販売が増えて好評だったように感じました。
魅力的な飲食店さんに多数出店して頂き好評でした。
飲食店さんのご縁で、素敵なバンド演奏が実現しました。

その他、皆様からたくさんのご意見を頂き、
これから、どんなイベントに育てていくか、
僕たちなりに話合い、メンバーの強い思いに触れ、
クラブの結束が強まったのを感じています。

ミニがアイビーと共にオシャレアイコンだった頃、
ミニにバスケットを積んでピクニックに行くってのが
当時の若者の間で最先端だったらしいけど。

そんな雰囲気に長瀞オートキャンプ場はピッタリだし、
ミニと暮らす仲間とのんびり過ごす一日は、
かけがえのない時間に他ならないでしょう。
それがバックヤードマーケットの魅力の一つかもしれません。

だとすると、初めてバックヤードマーケットに参加した方は
楽しんで頂けたでしょうか!?
実は、僕も初めて行ったイベントで
誰とも話せなかったという切ない思い出があります(^^ゞ

だから、もっとミニ友を増やせたり、
たくさんの人と交流できるような工夫はぜったい必要!
誰もが楽しめるミニの文化祭を目指したいと思っています。

まだまだ反省もいっぱいで、どこまで続けられるか分かりませんが、
次回開催に向け準備を始めていますので、
これからも何卒よろしくお願いします。m(_ _)m

ミニ!バックヤードマーケット 実行委員会 一同
 
25
 
手に取ってニンマリしちゃいます。

次は、まだ未定ですが、
開催場所はどうしよう…
イベント内容はどうしよう…
と模索しています。

ですが紙面を拝見すると、
キャンプ場の背景に皆さんの笑顔。(^^ゞ
一目でバックヤードマーケットだとわかります。

読者さんのレポートでも
このイベントを取り上げてくださる方も多く…
続けていきたいという思いが湧いてきます。

イベントスケジュールやレポートを掲載して頂いた
出版社の皆様、ほんとうに有難うございます。
参加された皆様もぜひ手に取ってご覧いただければと思います。

余談ですが、
実は今回、事前の宣伝をあまりしませんでした。
※ミニ専門店の皆様にチラシを送らずすみません。

どれだけ参加があるかいつも読めませんが、
たぶん、400台を超えたら会場に入りきらないし、
メンバーの対応も混乱しかねないと思ったからです。
なるべく前売りはしたくない…

ですが今回、天気の不安に負けず、
300台もの参加を頂きありがとうございました。
どこまでやれるか分かりませんが
次に向けて頑張りたいと思います。
 
12
 
桜舞い散る4月の池袋にて、
スタッフの打上げも無事?終わりました。

大成功に乾杯!と行きたい所ですが、
その裏にあった仲間の友情に完敗って感じ。

埼玉でミニのイベントをしよう!と言い出した時。
みんな楽しいだろう!と思っていたのは、どうやら管理人だけで、
仲間はとにかく心配だった…らしい。

僕の知らない所で
近所のミニ乗りさんに声をかけたり、
知り合いのミニ乗りさんに電話をかけまくったり、
行きつけのショップさんを脅したり?
そうでなきゃ300台は集まらない。
でも、やって良かったの声にいい気分。
DSC01501R.jpg
その夜、呑み放題ということで、
弱いくせに勢いよく呑んだ管理人は
座敷に転がりつつ、仲間の褒め言葉に毒を吐くという
感動的な宴となりました(^^ゞ

これにて、今年は閉店~♬
 
23
 
初の開催となったミニ!バックヤードマーケット。
参加された皆様、ほんとうに有難うございました。

至らぬ所は、多々ございましたが、
なんとか無事開催することができました。

ほんとにミニが集まるのか?不安で迎えた当日、
会場は、およそ300台ものミニで埋め尽くして頂きました。
誘導も殆どぶっつけでしたが、
来場者様のマナーの良さに助けられました。

また、今回初の開催でしたが、
想定以上に楽しみ方を見つけて頂きました!

前日のキャンプから盛り上げて頂いたり
フリマの後ろに小さいテントを建ててたり
アウトドアクッキングを楽しんだり
わんちゃんもいっぱいで、ドッグランが好評だったり

来年、再来年…と期待の声もいただき、
こんどは、もっと来たらどうしよう!?という
新たな課題が生まれました(^^ゞ

スタッフも湧き立ったバックヤードマーケット。
いまやっと落ち着いて、
続けていくことが大変なんだと感じています。

参加された皆様、これからも宜しくお願いします。
関係されたすべての皆様に心より感謝いたします。
有難うございました。m(_ _)m

ミニ!バックヤードマーケット、フォトアルバム
http://club32spice.blog.fc2.com/imgs/20150323AeMYgevy/

プロフィール

みののん

Author:みののん
埼玉を中心に活動する旧ミニのクラブです。春、秋のツーリングをはじめ、イベント参加などで楽しんでいます(^^ゞ入部はメンバーの紹介、またはイベントなどでお逢いして面識がある方に限らせて戴いています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
Copyright © みののん / Designed by Paroday